卵料理 | ヴァロンの簡単料理レシピ
ヴァロンの簡単料理レシピ



コンビーフは昔からお馴染みの食品ですが、今では真空パックになっていたり色々なメーカーからも販売されているんですね。
今回は、沖縄ホーメルコンビーフハッシュを使ってみました。

 



コンビーフにじゃがいもも混ざっています。



ほぐします。



少量パックなので、使い切れるのが便利です。
今回は、トロトロオムレツを作ってみました。

卵3・4個をほぐして、塩コショウ、コンビーフハッシュを1袋、オレガノを入れて混ぜます。
卵はほぐしすぎるとトロトロオムレツにならないので、軽めにしておきます。
フライパンに、バターとオリーブオイルを半量づつ、合計大さじ2杯位入れてしっかりと加熱して、卵液を全部入れて混ぜます。
6・7割位に火が入ったら、フライパンの一端にに集めて形を作り、お皿に盛り付けたら完成です。





余熱でさらに火が入るので、かなり柔らかめに仕上げてみましたので、トロットロです。
コンビーフハッシュは、思ったよりも塩気が強くなく、優しい感じの味わいなので、ケチャップをかけても美味しいです。
オレガノがふんわりと良い香りを添えています。





イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中

2012.05.01 Tuesday | 卵料理 | comments(0) | trackbacks(0)

2009-08-03 2009-08-03 001 006

先日作った、夏野菜タップリのラタテュイユをリメイク料理に変身させます。

華やかで、目先の変わったお料理になります。その名も、野菜たっぷりオムレツです。

卵2個にお砂糖を少し入れて、油を入れて熱したフライパンに投入します。

すぐに混ぜて広げ、そこに先日作ったラタテュイユ(水分は切っておきます)、その上にケチャップを絞り、とろけるチーズをた〜っぷりと乗せます。

2009-08-03 2009-08-03 001 003

卵で包んで、お皿にのせて、野菜たっぷりオムレツの完成です。

2009-08-03 2009-08-03 001 006

野菜たっぷりオムレツのポイントは、完全に卵でラタテュイユを包まないことです。ちょっと中身が見えた方がキレイです。

2009-08-03 2009-08-03 001 005

しっかり味が付いているので、もちろんこのまま頂けます。お野菜を、たっぷり食べられますね。

2009-08-03 2009-08-03 001 008


2009.08.06 Thursday | 卵料理 | comments(0) | trackbacks(0)