鍋料理 | ヴァロンの簡単料理レシピ
ヴァロンの簡単料理レシピ



紀文の紀文 鍋餃子を使って、きのこたっぷりの鍋を作ってみました。




パッケージに入っている、餃子とスープに、しめじとえのき、長ネギを入れてみました。






ちゃんぽん風のスープに、きのこのダシが合わさり、とても優しい味わいです。
香りや風味にクセが全く無いので、とても食べやすいです。
とにかく優しい味わいなので、少し塩を加えると、味が引き締まります。





また、ラー油をちょっと垂らすと、ピリッとした辛さが、大人の味わいになります。



餃子は、普通の焼き餃子と同じサイズですが、豚肉の他に海老が入っているので、少しヘルシーな味わいで、あっさりした印象です。
皮は、煮込んでも崩れず、ツルッとした口当たりが、心地よいので、お子さんも食べやすいのではないかと思います。



焼き餃子よりも体が温まり、野菜がたくさん食べられて、胃もたれしにくい気がします。


 

2014.02.10 Monday | 鍋料理 | comments(0) | trackbacks(0)



海鮮スープのカゴメ トマト鍋を食べてみました。
甘熟トマト鍋は、お子様向けのトマト味と言う印象でしたが、今回の海鮮スープのトマト鍋は、あさりやほたて、えび、かにのダシとトマトの旨みを合わせたカゴメ トマト鍋スープだそうです。
だいぶ味の印象が違いそうです。





完熟トマト4個分が使われているそうなので、結構栄養もありそうです。
具は、ほうれん草や白菜、大根、にんじんなど冬野菜をたっぷりと入れてみました。

スープを開封した時から、けっこうしっかりと海鮮の香りがしました。
明らかに先日食べた完熟トマト鍋とは別ものです。



パルメザンチーズをふってたべると、コクが加わりました。
香りだけではなく、食べてみても海鮮の風味が効いていました。
甘さが無いので、完熟トマト鍋より食べやすいですね。
締めにお餅を入れてみましたが、なかなかよかったです。


 ソーシャルプレゼントサイトAmaze(アメイズ)の2013年冬の特別プレゼントキャンペーンプランにも紹介しているそうです。カゴメのモニターに参加中


2013.01.09 Wednesday | 鍋料理 | comments(0) | trackbacks(0)